• facebook page
  • twitter page
  • line page

ギリシャのアテネは初めて行ったんだけど、限られた時間で見どころを回りたいなと思って色々調べたの。で、見つけたのがオープントップバス。乗り降り自由で気軽に利用できて、主要な観光地を巡ってくれるのでとっても便利!屋根なしで開放的だし、日本語オーディオガイドで見どころを解説してくれるのも良かったな。パルテノン神殿やアクロポリス博物館、パナシナイコ・スタジアム(古代オリンピックスタジアム)では下車してゆっくり見学して、他のスポットは車窓から楽しんだよ。無料のウォーキングツアーにも参加できて、効率的にアテネを観光できてとても良かった!


✈︎ アテネの主要観光スポットはどこ?

アテネはギリシャの首都で、古代のギリシャ文明の中心都市として栄えたところです。アテネの観光地として最も有名なのがアクロポリスです。世界遺産でパルテノン神殿やエレクティオン神殿、ディオニソス劇場などの古代遺跡を見ることができます。隣接するアクロポリス博物館では遺跡で収蔵された彫刻などを見れます。パナシナイコ・スタジアム(古代オリンピックスタジアム)は1896年に第1回近代オリンピックが開催されたスタジアムで、日本語対応のオーディオガイドを聞きながら見学可能です。また古代アゴラは古代アテネの都市生活の中心で、へファイストス神殿やアッタロスの柱廊などを見て回れます。

アクティビティ情報はこちら
アテネ観光ツアー | ギリシャの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
エーゲ海や地中海に囲まれた美しい国ギリシャ。何千年も前から高度な文明を発展させ、周辺地域に多大な影響を及ぼしました。首都アテネでは、世界遺産のパルテノン神殿をはじめ数々の遺跡を見ることができます。パルテノン神殿をはるかに凌ぐ大きさのゼウス神殿や、古代オリンピックスタジアムは必見です。2009年にリニューアルオープンし…
www.veltra.comで見る

TRAVELERS REVIEW

みんなの体験談

該当する体験談が見つかりませんでした。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page