• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?スイスをもっと知って旅行の計画をたてよう!

スイスの旅行ガイド・観光情報

永世中立国、直接民主主義国家として有名なヨーロッパの連邦制共和国のスイス。首都はベルンで,旧市街全体が世界遺産となっていることでも有名。公用語は4言語あり、各言語ごとに文化圏がある。(ドイツ系65%、フランス系18%、イタリア系10%、ロマンシュ系1%、その他6%)
ヨーロッパ最高峰の山々が国境で、自然豊かな滝、湖、緑一杯の牧草地が美しいことが特徴とされており、夏(6月〜9月)は気温も20℃〜25℃と屋外のアクテイビテイーが1番楽しめるシーズン。冬季は、スキーやスノボ、ソリ遊び、そしてウインターハイキングが人気で、アルプスの雪山は観光客で大賑わい。3大列車「氷河特急・ベルニナ線・パノラマ特急」で美しい景色を楽しみながら旅を楽しむのもおすすめ。

EMO TRAVEL POSTS

6 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「スイス」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

1050 件のみんなの体験談

滝巡り
2024/05/07
まりん
★★★★☆
70歳近い母と一緒に2人で参加させていただき、大変貴重な体験をさせていただきました。 元々グリンデルワルトからアイガークレッチャーまで登山電車で登り、散策がてらハイキングをする予定でしたが、あいにく天気予報は雪もしくは雨の予報となり、当… もっと読む
参加したツアー
お好きなルートをご案内!おまかせハイキングツアー <4~11月/半日もしくは終日/日本語ガイド/出発地選択可>
スイス旅行最強のツール
2024/06/06
ハニーパパ
★★★★★
13日間の日程でほぼ毎日列車移動を予定していたため、15日間のパスを購入しました。結果は大正解。 ・メールで送られてくるパスを印刷して提示/スマホの画面上で提示のいずれもOK。車内では車掌さんが手持ちのスマホでQRコードを確認することで… もっと読む
参加したツアー
スイストラベルパス 事前予約 鉄道、バスが乗り放題!
期待以上で良かった!
2024/06/16
一人旅
★★★★★
一人旅で参加しましたが、ユングフラウヨッホの大自然の景色は圧巻ですし、ツアーアトラクションもとても大規模で見応えありすごく良かったです。 アクセスも行きはゴンドラと登山鉄道、帰りは登山鉄道と高原鉄道ととても充実。 またユングフラウヨッ… もっと読む
参加したツアー
世界遺産ユングフラウヨッホ 日帰りツアー <英語ガイド/チューリッヒ発>
山頂は吹雪でしたが、それなりに楽しめました。
2024/06/08
Kenny
★★★☆☆
30数年ぶりのシャモニー行きでした。その時も、山頂は吹雪でもっと寒く(1981年3月でした)、殆ど記憶は無いのですが、今回には期待していました。しかし山頂は、雪模様で、やはり視界は悪かったです。しかし、ガラス張りの部屋とか、氷河のトンネル… もっと読む
参加したツアー
シャモニー・エクスプレス 登山列車やケーブルカー乗車付きなど選べるプラン <英語ドライバーガイド/ジュネーブ発>
スイス個人旅行の必需品
2024/06/21
WADAKEN
★★★★★
2024.6 妻との個人旅行で利用しました。移動手段として鉄道を考えるなら、旅程にもよりますが断然お得だと思います。ハーフフェアカード入手だけでなく、スマホにSBBのアプリを入れて、事前に利用方法を勉強しておくと良いと思います。 もっと読む
参加したツアー
交通機関が50%割引に!スイスハーフフェアカード(スイス半額カード)事前予約
お得だと思います!
2024/07/04
パト
★★★★☆
毎日鉄道で移動するわけではないのでこちらのパスを購入しました。 鉄道、ゴンドラなど私が購したチケットは半額になりました。総合的に、スイス旅行、お得になるかと思います。 チケットも予約してから2日くらいでメールにて届きました。 もっと読む
参加したツアー
交通機関が50%割引に!スイスハーフフェアカード(スイス半額カード)事前予約

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page