• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?ソウルをもっと知って旅行の計画をたてよう!

ソウルの旅行ガイド・観光情報

韓国の首都で人口の半数近くが住んでいる元気な街、ソウル。街の中央にはハンガンという大河があり、川の北側に明洞(ミョンドン) や東大門(トンデムン) などの繁華街や、史跡名所が集まっています。日本人の舌に合うお手頃なご飯から、沢山の種類がある本格エステやスパ、衣類のサイズも日本と似ているため、お買い物も気兼ねなくできて、女性に大人気!。日本からのフライトも約2時間半と近いため、学校や仕事を休まなくても行けちゃう手軽さも魅力のひとつ。
気候は日本の本州北部~中部とほぼ同じなので出発時と同じ服装で大丈夫だけど、冬場は冷え込むこともあるので注意が必要。

EMO TRAVEL POSTS

9 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「ソウル」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

27128 件のみんなの体験談

新たな気づきを得られた時間でした。
2024/06/23
Alice
★★★★★
軍事境界線を中心に南北それぞれ2kmずつ設けられている地帯(DMZ=非武装地帯)及び、DMZから5~20km外側に設定されている民間人統制区域(CCL)の見学体験です。板門店は軍事境界線上にあり、現在そこまで立ち入ることはできません。 … もっと読む
参加したツアー
南北境界線(DMZ)ツアー 坡州もしくは鉄原の地下トンネル見学付き!ソウル市内観光付きプランあり<半日・1日/日本語/ソウル発>
 韓国 
充実した一日でした!
2024/07/16
F.Y
★★★★★
吊り橋は、山道を15分程歩いた所にあります。下を見ると足がすくむ思いでしたが、ちょっとしたスリルを楽しめました。吊り橋からさらに10分程歩いたところに滝があります。この日の滝は水量が少なめで迫力はありませんでしたが、剥き出しの岩肌を流れる… もっと読む
参加したツアー
南北境界線(DMZ)ツアー 坡州第三トンネルDMZ&紺岳山吊り橋 <日本語ガイド/ソウル発着>
 韓国 
初めてお世話になりました。
2024/06/07
ヨッコ
★★★★★
6月7日の16時に実際にいってきました!韓国に来た時は1回はエステを予約するのですが、ここは初めてです。しかも前から興味はあったのですが、、いてそうと思って!、諦めていたコルギに挑戦です。ここの口コミが良さそうなのでここにきめめした。 … もっと読む
参加したツアー
李惠卿「イヘギョン」エステサロン 明洞の骨気(コルギ)はここで決まり!化粧ノリの違いを実感 石膏パック付きプランあり<日本語OK/明洞駅徒歩5分>
 韓国 
DMZ初参加、行って良かったです!!
2024/06/21
Fuu
★★★★★
渡韓回数20回くらいになりますが、初参加しました。 韓国と北朝鮮の歴史を知ることができました。 南北に関してドラマ、映画などで取り上げられることは多いですが、実際に目で見て感じることにより、新たな視点が出来た気がします。 ホンユサン… もっと読む
参加したツアー
南北境界線(DMZ)ツアー 坡州もしくは鉄原の地下トンネル見学付き!ソウル市内観光付きプランあり<半日・1日/日本語/ソウル発>
 韓国 
市内観光1日ツアー
2024/06/24
とみままこ
★★★★☆
還暦を過ぎた女性5人での参加でした、ホテルまで迎えにきていただき他のホテルから同年代の女性2人と合流でした。景服宮の交代儀式も日本語の説明もあり建物も素晴らしかったです、青瓦台は以前は車から見ただけでまさか中に入れるなんて思ってもいなかっ… もっと読む
参加したツアー
ソウル市内観光ツアー 景福宮(キョンボックン)+国立古宮博物館+青瓦台内部見学 NANTA鑑賞や衣装体験を含む昼食付プランあり<午前・1日/日本語ガイド>
 韓国 
スッキリ気持ちよくなりました!
2024/06/01
いくらちゃん
★★★★★
6月1日に女性3名で利用しました。 こちらの施設を選んだのは2人目無料のモニターキャンペーンをやっていたからですが、施設も綺麗で清潔感があり最初に出迎えてくれた女性も日本語が堪能で安心して利用できました。大正解の施設でした! 基本… もっと読む
参加したツアー
美素(ビス)汗蒸幕 アカスリでつやつや肌に*男性も利用可能<日本語OK/忠正路駅徒歩1分/市庁・明洞エリアからもアクセス良好>
 韓国 

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

RELATED AREAS

関連エリア

  • facebook page
  • twitter page
  • line page