• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?カンボジアをもっと知って旅行の計画をたてよう!

カンボジアの旅行ガイド・観光情報

カンボジアの一大観光地と言えばアンコール遺跡群。特に遺跡群を代表するアンコールワットは、一生に一度は訪れたい観光地として選ばれるほど。遺跡の後ろから昇る朝日には多くの観光客が魅了されています。
仏教徒が多いカンボジアは、渡航前に知っておきたいルールがたくさん。寺院を参拝するときは短パンやミニスカートなど露出の高い服装は避け、お堂に上がるときは履物を脱ぐことがマナー。僧侶に対しては常に敬意を払う必要があり、女性は僧侶に触れたり直接物を渡すことはできなくなっています。また人の頭の上には精霊が宿っていると考えられているため、他人の頭に手を当てたり、子供の頭を撫でることはタブーなので注意が必要。水道水は衛生的に問題があるため、ミネラルウォーターを購入しましょう。
カンボジアは熱帯モンスーン気候に属し、大きく乾季と雨季に分けられます。旅行のベストシーズンは乾季の11~5月で、なかでも11~3月下旬は雨も少なく、比較的過ごしやしやすい時期。1年を通して日本の夏の服装でOKですが、乾季は気温が35〜40度になることもあるので、冷房や日焼け対策に、長袖のシャツが1枚あると便利。

EMO TRAVEL POSTS

19 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「カンボジア」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

11121 件のみんなの体験談

学びを深められるツアー
2024/03/14
masa
★★★★★
初めてのプノンペンだったのでガイドが必要だと思い、このツアーに申し込んだ。1名参加だと高いのでなるべく避けて、他社の英語ツアーに申し込むことが多くなっているが、言葉の問題もあるので、初めての場所やじっくり学びたい場合は、少々高くてもこうし… もっと読む
参加したツアー
市内観光とセントラル・マーケット 1日チャーターツアー<プノンペン発/貸切>
タフに詰め込みプラン
2024/03/21
やまもとやま
★★★★★
まず、4:30ホテルピックアップでアンコールワットの朝日を見に行きましたが、なんだか特別な日だったようで激混み。綺麗でしたが混みすぎていて朝日どころではありませんでした。笑 昼食は、かなり量が多いです!カンボジアは食べ物の癖がなくどこの… もっと読む
参加したツアー
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー ベテランガイド確約貸切プランあり<昼・夕食/日本語ガイド/バルーン鑑賞選択可>
郊外の遺跡、新世界遺産コーケー遺跡が見れる!
2024/03/22
HIROCO
★★★★☆
朝早く夜までのツアーですが、車移動が長いので眠ったりと休むことも出来て充実のツアーでした。ベンメリアは人が少ない時間にゆっくり見ることができたし、新世界遺産のコーケー遺跡も見応えがありました。プレアヴィヒアは柵ができていて、頑張って登った… もっと読む
参加したツアー
【貸切/混載】断崖上の世界遺産!プレアヴィヒア寺院+ベンメリア+コーケー観光ツアー 嬉しい4WD代金込!<昼食・夕食>
体力はいるが一生に一度はしたい貴重な体験ができる
2024/03/24
ちい
★★★★★
夕陽の山登りまで完了するには、正直かなり体力がいりました!!笑とっても暑い中たくさん歩くからです。 ただ、皆さんが口コミに体力がいると書いてくださっていたおかげで、万全の準備をして行くことができました。オススメは、日傘・帽子・タオル… もっと読む
参加したツアー
アンコールワット3大遺跡観光ツアー プノンバケンでの夕日鑑賞 トゥクトゥク利用プラン選択可<貸切/昼食/日本語ガイド/朝日鑑賞オプション有>
もうひとつのカンボジアの歴史、日本との関わりを知る
NOBO
★★★★★
正月休みを利用した3泊5日のシェムリアップ行の、午後には帰国便に搭乗する最終日の午前枠で参加しました。 一之瀬泰造さんの遠縁にあたる、仕事先の知人から話を聞いていたこと(幼少期の面識の記憶、親族内での話)と、私自身が普段からアジアの近代… もっと読む
参加したツアー
「地雷を踏んだらサヨウナラ」の舞台巡り 一ノ瀬泰造のお墓とアキ・ラー地雷博物館<シェムリアップ発>
バランスのよいツアーでした!
2024/03/22
yokoty
★★★★★
3月の36-7度の炎天下で、半日ツアーを選択したのですが正解でした!12-13世紀の遺跡観光は出来ますし(ちょっとしたショートアドベンチャーな気分になれます)、ガイドさんの丁寧で親切なガイドは短時間でカンボジアの歴史や現状を効率よく知るこ… もっと読む
参加したツアー
ミニ・アンコールワット半日チャーターツアー <日本語ガイド/貸切/プノンペン発>

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page