• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?マレーシアをもっと知って旅行の計画をたてよう!

マレーシアの旅行ガイド・観光情報

東南アジアに位置し、日本から7〜8時間のマレーシアは、近代化が進む首都クアラルンプールがあるマレー半島と自然豊かなボルネオ島に分かれています。美しい海と山、イギリスの植民地時代に建てられた建物や近代的な建物、様々な文化と自然が共存していて見どころ満載。世界最古の熱帯雨林に包まれたタマンネガラ国立公園では、多くの珍しい野生動物や昆虫、植物を見ることができ、ラフティングや釣り、洞窟探検等のアクティビティも楽しめます。入り口までの長い階段がカラフルに彩られていてインスタ映え抜群な「聖地バトゥ洞窟」への訪問もお忘れなく。なお、水道水はそのままは飲めないので、沸騰させるか、ミネラルウォーターを買いましょう。
赤道近くに位置し熱帯気候に属するマレーシアは1年中常夏で、半袖で過ごせます。ただしヘイズ(煙害)が発生する場合があるので、マスクを持参しましょう。

EMO TRAVEL POSTS

19 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「マレーシア」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

6720 件のみんなの体験談

暑さがネックでしたが、圧巻のモスクツアーでした。
2024/09/23
YI
★★★★☆
ホテル→バトゥ洞窟→ブルーモスク→昼食→ピンクモスク→チョコレート工場見学→ホテル という順でした。 ガイドの方は日本語が流暢でした。観光情報のみならず、マレーシアの歴史、地理、宗教、産業など幅広くお話頂きました。フレンドリーな方… もっと読む
参加したツアー
クアラルンプール郊外観光ツアー 人気観光地を網羅!ピンクモスク&ブルーモスク&バトゥ洞窟 <昼食付き/日本語ガイド>
予約前にHISの方とのメールのやり取りで安心して予約ができました!
2024/09/16
HiroM
★★★★★
9月16日の19時の予約でスカイバーへ行ってきました。 どうしても窓際で写真を撮りたく、こちらで予約を取ろうと思い ・窓際の確約 ・夕暮れの時間帯 ・クアラルンプールの祝日(日曜日は予約不可?) などについて、HISクアラルンプ… もっと読む
参加したツアー
スカイバー(SKY BAR)事前予約サービス ツインタワーで楽しむ夜景&日~木曜19時以降は窓際シート確約 ドリンク1杯&おつまみ付き <トレーダースホテル内>
歴史的観光地を巡って。
2024/09/15
ビックファミリー
★★★★★
今回はマレーシアのクアラルンプールでマレーシアの歴史ある場所を訪れる1日ツアーに参加しました。朝8時にホテルから車で出発し、午前中はピンクモスク、ブルーモスク、独立広場、KLシティギャラリーとクアラルンプール近郊を周り、お昼をセントラルマ… もっと読む
参加したツアー
クアラルンプール&マラッカ定番スポット凝縮ツアー ピンクモスク+ブルーモスク+ナイトマーケット<1日/送迎付き/日本語ガイド>
初マレーシア
2024/08/28
ナシレマ
★★★★☆
当日はたまたま私の家族のみ参加のツァーとなり、マンツーマンでガイドしてもらえて、写真もたくさん撮っていただけました。 ブルーモスク、ピンクモスク、ムルデカ・スクエア(ここからは徒歩移動)、セントラルマーケットの順で午前中半日観光しました… もっと読む
参加したツアー
クアラルンプール人気スポットツアー ピンク&ブルーモスク+セントラルマーケット+ムルデカ・スクエア+イスラム美術館+バトゥ洞窟<午前・午後・1日/日本語ガイド>
いい体験ができました
2024/08/01
がんぴ
★★★★☆
クアラルンプールから自力でもいけないわけではなかったけど、車で2時間もかかるので、安心の日本語ガイドつきのこのツアーに申し込みました。 今はスマホさえあれば自分で調べられるのでしょうが、現地に住んでいる方ならではの話が聞けるのは、とても… もっと読む
参加したツアー
世界遺産マラッカ日帰り観光ツアー オランダ広場&セントポール教会&リバークルーズ ニョニャ料理ランチ付き<日本語ガイド/クアラルンプール発>
アフタヌーンティー
2024/08/15
ゆいとママ
★★★★☆
普段、なかなかこんな機会はないと思い、家族で参加を決めました。日本に比べるとアフタヌーンティーは、比較的に安いのではないかなぁと思います。 さすがリッツ・カールトンだけあり、ソファの座り心地は抜群です。ゆったりくつろげました。 紅… もっと読む
参加したツアー
リッツカールトンホテルでのアフタヌーンティー 食事券&事前予約サービス 本格的な英国式アフタヌーンティーで優雅なひと時を堪能<午後/クアラルンプール>

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page