• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?メキシコをもっと知って旅行の計画をたてよう!

メキシコの旅行ガイド・観光情報

人口は日本と近しいが、国土は日本の約5倍。各地に多様な文化が多く、遺跡や古都といった歴史的な観光スポットからビーチリゾートまで、観光要素も幅広くある国、メキシコ。日本では馴染みが少ない、滞在中のアルコールを含む飲食やホテル内のエンターテイメントが宿泊料金に含まれているオールインクルーシブも人気で、1度体験してその虜になる人も多いのだとか。
首都のメキシコ・シティがある中央高原地帯は年間を通して暖かく過ごしやすい地域。海岸沿いや南東部のユカタン半島は年間を通して暑い日が続くことが多くなっている。また、メキシコには4つの時間帯があり、メキシコ・シティなど主要部分を占めるのは中部標準時(CST)で日本との時差は15時間遅れなので、時差ボケ対策をしっかりしよう。

EMO TRAVEL POSTS

17 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「メキシコ」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

4283 件のみんなの体験談

充実した内容たっぷりコース
2024/03/30
でbすけ
★★★★★
ホテルでのピックアップは予定時間を10分過ぎても何の連絡も無く不安で業者に電話したところでちょうどガイドさんやって来ました。 在メキシコ50年のガイドさんのお話は内容深くかつ楽しく聞けるものでした。 セマナサンタ期間中で図書館… もっと読む
参加したツアー
テオティワカン遺跡&市内歴史地区ツアー<人類学博物館訪問プランあり/日本語ガイド/メキシコシティ発/昼食付>
効率よく回れました!
2024/02/21
ゆきち
★★★★☆
メキシコシティに行くなら行きたいと思っていたテオティワカン遺跡に加えて、グアラルーペ寺院、三文化広場(外からの見学のみ)も効率よく回れたのでコスパは良いと思います。スペイン語に比べて英語の説明のボリュームが少なく感じたのは致し方ないかなと… もっと読む
参加したツアー
テオティワカン遺跡+グアダルーペ寺院観光ツアー 三文化広場にも立ち寄り!<英語ガイド/メキシコシティ発>
空港からインターコンチネンタルホテルへ
2024/04/13
まさおっち
★★★☆☆
カンクンの空港に到着し荷物を受取りいざ屋外へ出ると、ものすごい送迎する会社の人達で全くわかりませんでした。 恐らく50社以上いるのかと思います。 その間にタクシーの呼び込みも多く驚きました。 予約確認票を別の送迎会社へ見てもらったら… もっと読む
参加したツアー
カンクン国際空港⇔カンクンのご宿泊先ホテル 送迎サービス!カンクンホテルゾーンまたはダウンタウン<乗合/英語またはスペイン語ドライバー/8時~20時まで>
可愛い街
2024/03/30
匿名
★★★★★
とても可愛い街でした。 丘の上から街を眺めた後、可愛い路地を抜けて、旧市街に入りました。 旧市街は、映画の雰囲気でブラブラ歩きが楽しかったです もっと読む
参加したツアー
【魔法の町】世界遺産サン・ミゲル・デ・アジェンデ観光ツアー<1日/英語・スペイン語ガイド/メキシコシティ発>
ホテルから空港への移動
2024/02/24
it
★★★★☆
ホテルから空港への移動で利用しました。 前日にWhatappに集合時間などの連絡があります。簡単な英語力で大丈夫です。 旅行前にWhatappをインストールした方がよいです。 申し込みの際に、電話番号を記入するので、Whatap… もっと読む
参加したツアー
カンクン国際空港⇔ホテル 送迎サービス*車内での無料Wifi+英語スタッフによる24時間365日対応の安心サポート付き<混載/英語またはスペイン語ドライバー>
陽気だけど知識多いガイドさん
2024/03/31
匿名
★★★★☆
とても陽気だけど、歴史を分かりやすく説明してくれるガイドさんでした。 写真なども用意してくれていて、分かりやすかったです もっと読む
参加したツアー
世界遺産テオティワカン早朝観光ツアー<英語ガイド/メキシコ・シティ発/テキーラ・メスカル・プルケのテイスティング付き>

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page