• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?台湾をもっと知って旅行の計画をたてよう!

台湾の旅行ガイド・観光情報

日本からわずか3時間でいける台湾は、九州と同じくらいの大きさとコンパクト。気候は1年を通じて暖かく、特産のマンゴーや小籠包、牛肉麺など、グルメ天国でもあります。今大流行中のタピオカ店も街中いたるところにあって、色んなカスタマイズが出来て最高!観光ではジブリ映画の舞台になったとも噂される九份や、天燈上げで有名な十分が1日で楽しめます。名物の夜市は今でこそB級グルメ屋台のイメージが強いですが、地元の人々の生活の一部でもあり、クリーニング屋さんや靴の修理屋さんなど地域に密着したお店も多く、台湾の生活の様子を垣間見ることもできます。電車には子供連れやベビーカーを持っている人限定車両があったり、社会が子供をとても大切にしているため、家族旅行にもオススメ。
台湾の冬は12月から2月までと期間が短く、気温は総じて温暖。1月の平均気温も14度前後なので、日本より少し薄着で良さそう。

EMO TRAVEL POSTS

28 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「台湾」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

27861 件のみんなの体験談

リッチなホテルに泊まれる老人フレンドリーなツアー
2024/03/25
温泉大好き
★★★★★
他にも多くの体験談があるので、私たちが実際体験してみて参考となるようなことを記載します。 ①昼食、夕食にやや難のあるツアーですが、朝食はどのホテルも素晴らしい。雰囲気、種類、味すべて一流でした。一日分の必要な栄養素(とくに野菜系)は朝食… もっと読む
参加したツアー
花蓮・太魯閣(タロコ)&日月潭(リーユエタン)観光ツアー 台東から墾丁(ケンティン)まで 台湾全土の景勝地を巡る<4泊5日/英語ガイド/台北発>
 台北 
 台湾 
小籠包以外はイマイチ笑
2024/03/16
はるちん
★★★★☆
鼎泰豊のランチ付きプランにしました。 ガイドさんと合流したあと、遅めの鼎泰豊ランチ。 普通に並ぶと3時間待ちだけど、ツアー会社のパワーで15分位で入れました。 待ってる間は周辺散策時間もらえました。 特に周りには何もないけど海… もっと読む
参加したツアー
夜の九份散策と十分天燈上げを体験!2大観光スポットをピンポイントに楽しむナイトツアー<日本語ガイド/昼食付きプランあり/士林夜市で解散可>
 台北 
 台湾 
珍しい快晴の九份
2024/03/12
にこ
★★★★★
台湾は初めてです。九份には絶対行きたくて、いろいろ考えましたがこのツアーに決めました。九份はとにかく激込みという情報だったので土日を避け、さらに夕暮れ時も避けました。灯りがともる幻想的な風景はとても魅力的ですが、今回は昼間の景色や買い食い… もっと読む
参加したツアー
九份散策&十分天燈上げ&十分の滝ツアー ノスタルジックなローカル列車「平渓線」に乗れる! <日本語ガイド/台湾料理ランチ付き>
 台北 
 台湾 
素敵な台湾体験が出来るツアー
2024/04/17
ふりかけ
★★★★★
午後1時集合で、十分では自然豊かな滝散策と天燈上げ、九份では台湾お茶体験と夜のライトアップを楽しむ事が出来るとても上手く出来たプランだと思いました。 実際行ってみて台北から結構遠いし、十分と九份も離れているので自力で行くのは大変そうに思… もっと読む
参加したツアー
夜の九份・十分(天燈上げ)・十分の滝ツアー 京鼎樓(ジンディンロウ)付きプラン有<午後/日本語ガイド/台北駅・士林夜市いずれかで解散OK>
 台北 
 台湾 
安心して楽しめました!
2024/03/27
あらよ
★★★★☆
台北101→開館前に着いたところ、まず5階のチケット発売カウンター前の廊下に、列を作って並ぶよう指示されました。時間になると多くの人はチケットカウンターへ進みましたが、台北101展望台チケットを事前に持っている私達は、エレベーター搭乗口の… もっと読む
参加したツアー
鼎泰豊(ディンタイフォン)台湾全店舗で使える満喫セットお食事券
 台北 
 台湾 
貸し切りプランにして良かったです!
2024/03/14
LISA
★★★★★
一人旅で、クイーンズヘッドと十三層遺趾に効率よく周りたくて、このプランを選びました。貸し切りなので料金が高いし、正直凄く迷って迷って申し込みしましたが、結果、やっぱり申し込んで正解でした! ドライバーの邱(きゅう)さんは、5分前行動… もっと読む
参加したツアー
【貸切】野柳&基隆エリア人気スポット周遊ツアー!南雅奇岩+金瓜石+十三層遺址<日本語ドライバー/1台あたり料金>
 台北 
 台湾 

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page