• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?フィリピンをもっと知って旅行の計画をたてよう!

フィリピンの旅行ガイド・観光情報

7,000以上もの島々からなる国、フィリピンは、島の数だけ違った魅力を持つ楽園リゾート。ダイビングやシュノーケルといったマリンスポーツ以外にも、ボホール島のチョコレートヒルズや、パラワン島の世界遺産プエルト・プリンセサ国立公園など自然豊かな観光地から、遺跡など多くの歴史の香り漂う見所や伝統マッサージ・ヒロットを使ったエステなど、魅力が満載です。フィリピン人は家族思いでフレンドリーな人が多く、笑うこと、歌うこと、踊ることが好きで、見知らぬ人に自分のライフストーリーを話すことも。水道水は衛生的に問題があるため、ミネラルウォーターを購入しよう。
気候は年間を通じて暖かく、年平均気温は26~27℃。6~11月が雨期、12~5月が乾期と分かれているが、地域によってかなり差がありので、訪れる都市ごとに調べましょう。冷房、日焼け対策に薄手の長袖シャツや、サングラスや帽子もあると便利。

EMO TRAVEL POSTS

17 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「フィリピン」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

6823 件のみんなの体験談

ツアー自体はとても良かったです
2024/03/13
カナカナ
★★★☆☆
ツアーの評価は星4〜5ですが、現地旅行会社や緊急時のベルトラのシステムが星1〜2で平均3にしました。 ガイドさんと運転者さんはとても良かったです。 このコースは8時半からと12時半からがあります。8時半からを予約していましたが… もっと読む
参加したツアー
マニラ市内 半日観光ツアー <英語ガイド>
セブに来たら絶対やるべき!!!
2024/04/09
まにわ
★★★★★
ワレンさん、サテロさんのお2人が朝、2時半に宿泊先のホテルまで迎えに来てくださいました。 私たち二人だけだったので、広めの車を2人で貸切で利用することが出来ました。 朝早かったのもある為、横になって寝ることもでき、とても快適に過ごすこ… もっと読む
参加したツアー
ジンベイザメシュノーケリング+カワサン滝ツアー キャニオニングやジップライン付きプランあり!セブ島で1日遊び尽くそう<BBQランチ/日本語ガイド/送迎>
日本語が通じる!ご飯が美味しい!段取りがテキパキしてる!
2024/04/05
LiSA
★★★★★
結論から言うと、このツアーはお勧めです。船は清潔で、乗組員はテキパキと段取りよく引率してくれるため、とっても快適でした。シュノーケリングの時間は約40分で、たくさんの魚を見ることができます! 船から上がると、予想外のバーベキューが待… もっと読む
参加したツアー
アイランドホッピング 人気の2島巡り ヒルトゥガン島&ソルパ島 海洋保護区でシュノーケル<日本語ガイド/BBQランチ/リラクゼーションスパ付きプランあり>
満喫できるけど事前の準備がオススメ
2024/03/24
ゆみ
★★★☆☆
色々な場所に行けてボホール島を満喫できますが、海では着替えがトイレとか(子供達が嫌がってペットボトルに水汲んで体洗って隠せる服使って着替えさせた)、バギーやバイクは体験が前提(バギーはカード使えました)など事前に知っておけば準備しやすいで… もっと読む
参加したツアー
ボホール島日帰り観光ツアー ホワイトサンズビーチ&メガネザル チョコレートヒルズ満喫プランならバギー体験可!<送迎/日本語ガイド/リバークルーズランチ/セブ発>
【モニタープラン】ジンベイザメツアー+キャニオニングツアー
2024/03/09
リクルカ
★★★★★
とても楽しいツアーを提供してくださりありがとうございました!慣れない土地だったので、ツアーガイドの方々のおかげで安全に過ごすことができました。 ジンベイザメツアーでは、会場に到着後整理番号をもらいます。順番が来るまでは車内で待機(睡… もっと読む
参加したツアー
ジンベイザメシュノーケリング+カワサン滝ツアー キャニオニングやジップライン付きプランあり!セブ島で1日遊び尽くそう<BBQランチ/日本語ガイド/送迎>
至れり尽くせりのサービスでした!
2024/03/22
hrk
★★★★★
マニラから移動してきて初日だったので、都会の喧騒で疲れた体を癒すべく申し込みました。 送迎は立派なバンでホテルのエントランスまでお迎えに来てくださいます。 運転手の方もフレンドリーな方で行き帰りの車内ではたくさんお話してくださいま… もっと読む
参加したツアー
ベルスパ「VEL SPA」満足度No.1!日本人駐在 セブ島初のリラクゼーションスパサロン<マクタン島内送迎付き/完全個室プランあり>

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page