• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?ベトナムをもっと知って旅行の計画をたてよう!

ベトナムの旅行ガイド・観光情報

山岳地帯や美しいビーチ、肥沃なメコンデルタなど豊かな自然を満喫できる国、ベトナム。雄大な自然を持つ北部のハロン湾やチャンアンや南部のメコンデルタ、中部のビーチリゾート・ダナンや情緒あふれる古都ホイアン、ミーソン遺跡群などバラエディーに富む観光地が魅力。東洋のパリと呼ばれるホーチミンでは、雑貨ショッピングも楽しめる!また、中国文化や植民地統治時代のフランス文化の影響を受けているため食事は繊細でマイルドな味付けのものが多く、日本人にも大人気。フォーや生春巻き、ベトナムコーヒー等美味しいものがたくさんあるので、本場の味を色々試してみて。
ベトナムは日本と同じく縦に細長いため南北でも気候帯が異なり、冬(11~3月)は、ハノイなどの北部では朝晩にジャケットを必要とするほど冷えますが、ホーチミンなどの南部では日中30℃を超える日が続くことも。出発前に目的地の気候を調べ服装を整えよう。

EMO TRAVEL POSTS

34 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「ベトナム」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

19055 件のみんなの体験談

ガイドさんも内容も満足!ベルトラのシステムだけ改善を希望。
2024/06/26
バナナ
★★★★☆
ハノイでの観光が1日だったため、ツアーで半日サクッと見どころを周遊して半日は自由に散策するつもりでしたが、ベルトラ側の手配ミスでドンラム村まで訪問するプランで手配されているとのことが途中で発覚し、追加料金を払って夕方までのツアーに参加しま… もっと読む
参加したツアー
ハノイ市内観光+シクロ乗車体験ツアー ミシュラン掲載センテでのディナー付き!フォトジェニックなドンラム村訪問プランあり<昼食付き/日本語ガイド>
夜、有意義な時間を過ごしたい方へ
2024/07/12
はまちゃん
★★★★☆
予定通りの時間にホテルへ迎えに来てくれました。5分でフェリー乗り場に到着し、遊覧船に乗りサイゴン川クルーズに出発。ガイドのフンさんは、熱心にホーチミンの街の様子や歴史を教えてくれました。乗船した時は、まだ明るかったけど、だんだんと夜景の美… もっと読む
参加したツアー
ホーチミン市内観光ナイトツアー 2階建て遊覧船でサイゴン川クルーズを楽しむ <プロパガンダ・ベトナミーズ・ビストロでの夕食/日本語ガイド>
とっておきのアオザイ撮影ツアー
2024/06/23
MM
★★★★★
女子旅の思い出づくりに友人と利用させていただき、 至れり尽くせりなツアーで貴重な体験ができました。 まず、レンタルするアオザイも宿泊するホテルのフロントで受取・返却ができるので こちらから足を運ぶこともなく旅先での時間を有効に使… もっと読む
参加したツアー
ホーチミン市内 フォトジェニックスポットでプロの写真家があなたを撮影 ウォーキングツアー
世界遺産:ベトナム ハロン湾クルーズ
2024/06/15
サカホン
★★★★☆
日程 08時45分 お迎えのバスにホテル前で乗車(30分遅れの連絡がちゃんとありました) 次の集合場所で遅れた人あったために発車若干遅れ有 ←なんと同じ宿の人でした(予約サイトが違うので宿から乗れず) 11時 途中2回トイレ休… もっと読む
参加したツアー
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人のみの専用船利用!鍾乳洞ライトアップ見学あり タムヴィーの夕食付きプラン選択可<日本語/昼食/トレインストリートお送り可>
ハロン湾も良いけど、チャンアンの方が映え写真が撮れるかも
2024/06/03
ぞの
★★★★★
綺麗なステーションワゴンでの移動でした。2歳の娘連れでしたので、(座席からトランクに手が届くので)荷物が直ぐに取り出せるワゴンタイプは非常に有難かったです。運転手さんと会話はありませんでしたが、乗り降りの際はドア付近に来ていただき娘の事を… もっと読む
参加したツアー
世界遺産チャンアン+古都ホアルー観光ツアー 小舟で絶景クルーズ 伝統芸能水上人形劇鑑賞&夕食付きプランあり<昼食付/日本語ガイド/ハノイ市内ホテル送迎>
ハロン湾ツアーに参加して
2024/05/24
まさ
★★★★★
天気予報では雨、現地に着くと曇り、雨季だからとハロン湾の絶景はあきらめていました。 クルーズ船「FUJI」での料理は暖かく美味しくいただきましたが、私たちシニア夫婦では食べきれないくらいの量と品数がありました。 そして船にトイレ(綺麗… もっと読む
参加したツアー
世界遺産ハロン湾日帰りクルーズ 日本人専用船の最新豪華客船 往復リムジンバスの高速移動で快適!フォーの夕食付き <6時間クルーズ/日本語/海鮮ランチ>

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page