• facebook page
  • twitter page
  • line page

TRAVEL GUIDE

何する?どこ行く?タイをもっと知って旅行の計画をたてよう!

タイの旅行ガイド・観光情報

スコータイ、アユタヤと続く仏教王国タイ。笑顔が絶えないタイ人の優しさ、スパイシーでエキゾチックなタイ料理、熱帯の海や山など美しい自然が世界中の旅行者を魅了しています。摩天楼が林立しエネルギッシュなパワーを感じるバンコク、緑の山々に囲まれ歴史的な建造物や文化が垣間見れるチェンマイ、澄んだ海が美しい国際的なビーチリゾートのプーケットなど、行くたびに異なった楽しみや発見が絶えず、何度でも何度でも行きたいと思える国、それがタイの奥深い魅力です。
タイの気候は5月中旬から10月ころにかけては空気が湿りなま暖かく、スコールなどを特徴とする雨季に見舞われるます。北部および中部では、8月から10月にかけて降雨量が多く、しばしば洪水が引き起こされるため注意が必要。11月から3月中旬までは雨が少なく比較的涼しい寒季となり、寒さのピークを迎える12月頃にはバンコクでも年によっては最低気温が20度を下回ることがあるので上着を忘れずに。ただし半島部東海岸は年間を通じて降水量が多く、気温も高いので訪問都市が決まったら改めて気候をチェックしましょう。

EMO TRAVEL POSTS

50 件のエモの記事

INFO CHARTS

アクティビティ参加体験談からわかる「タイ」の傾向を見てみよう

誰と?

どこで?

何する?

TRAVELERS REVIEW

42632 件のみんなの体験談

メークロン鉄道を主にした半日ツアー
2024/03/09
K.E
★★★★★
私達が、こちらのツアーを選んだ理由は大きく次の5つです。 1,まだ人の少ない、メークロン駅を訪れることが出来る。 2,メークロン鉄道に乗れる 3,市街地から少し遠いワット・パクナムにも行ける 4,良い意味で水上マーケットが含ま… もっと読む
参加したツアー
メークロン線路市場+ワット・パクナム  人気2大スポットを半日で観光!<日本語ガイド/昼食付きプランあり>
 タイ 
ツアー内容は、ガイドを含め非常に良かったです。ただ申込が。。。
2024/03/08
ひでパパ
★★★★☆
元々、自力で限られた時間にあれもこれもと考えていましたが、 結局、交通事情からこのツアーをチョイス。 内容は、満足いくものでした。 ツアー会社が悪いのでなないのですが、 気温が非常に高く(日本出発時に気温は、6度)、 温度変化に… もっと読む
参加したツアー
アユタヤ遺跡+フォトジェニック観光ツアー ピンクのガネーシャ + ワットパクナム + ナイトマーケット + 象乗り<1日/昼食/日本語>
 タイ 
ガイドのチャイさん、ありがとうございました
2024/03/08
ココナッツ
★★★★★
旅行中はホテルの朝食も楽しみの一つ。早朝出発が多いアユタヤ観光ツアーですが、このツアーはお昼の12時にホテルでピックアップしてもらえるのが魅力のひとつに感じます。 ツアー内容をよく見ると、昼に6遺跡も観光し、象乗り体験やお洒落なレストラ… もっと読む
参加したツアー
ちょっと大人なアユタヤ観光ツアー 6大遺跡+象乗り+ライトアップ 川沿いブティックレストラン「サラアユタヤ」で遺跡鑑賞ディナー<午後/日本語/往復送迎>
 タイ 
象を見たかったらいいかな
2024/03/24
りこ507
★★★☆☆
こちらのレビューが大変良かったので期待しすぎてしまいました。 象が10頭ほど、舞台に上がって芸を披露してくれます。昔、サーカスで見たような象の芸ですが、頭数が多いので迫力があります。今では、サーカスで象が芸をするところを見られる機会がな… もっと読む
参加したツアー
プーケットファンタシー入場券 タイ最大級のテーマパークで人気の象やトラの動物ショーを満喫<往復シャトル>
 タイ 
快適な島巡り
2024/04/03
M.N
★★★★☆
スピードボートに乗って各島を巡るツアー 酔い止めを服用して参加しました。 走っている時は車酔いしやすい私でも楽しく過ごすことが出来ました。 止まっている時は気を抜くと酔いそうになることも…でも島の風は爽やかで気分悪くなることも無く1… もっと読む
参加したツアー
ピピ島 + バンブー島 日帰りツアー 無人島で絶景シュノーケル<スピードボート/日本語or英語ガイド/4.5つ星ホテルランチ/空港お送りオプションあり>
 タイ 
タイの良いところ、盛り沢山!
2024/02/28
ひとり気ままなオタク旅
★★★★★
今回、一人旅で、タイの詳しいことが分からないけど、とりあえず見所は抑えたい!と思い、こちらのツアーに参加しました。 1日使いますが、意外とタイは観光地が散らばっており、それを全て自分の力で回るのは大変だと感じました。 その分、やりたか… もっと読む
参加したツアー
アユタヤ遺跡+水上マーケット+メークロン線路市場+ 象乗り観光ツアー ソンブーンのカニカレー付きプランあり<1日/日本語/昼食/送迎/貸切ベテランガイド選択可>
 タイ 

COLORIER.VELTRA

{{ total }} 人の旅を彩るガイド【コロリエ】

旅を彩るガイド【コロリエ】

その場所を訪れたら寄りたいお店があるようにその場所を訪れたら是非会いたいと思わせてくれる素敵なツアーガイドやインストラクターがいます。彼らとの出会いはあなたの旅をもっと楽しくもっと色鮮やかに、思い出深いものにしてくれます。

  • facebook page
  • twitter page
  • line page